日別アーカイブ: 2021年2月24日

食事で痩せる

こんにちはベイサイド院の薮内です。

最近花粉症で鼻水とくしゃみが止まりません。

だれか止めて下さい。

というわけで本日は食事について書こうと思います。

食事で痩せる!!

食べ物で痩せることは皆さん分かっていると思いますが、

誘惑に負けちゃいますよね。

僕も負けちゃいます。

けど皆さん3ヶ月だけでも頑張ってみませんか??

新たな自分に出会えるはずです。

そこで、

太りにくくなる食事方法をお教えします!!

皆さんチャレンジしてみましょう!!

まずは食事を摂るタイミングです

特に夕食。就寝中に消費できなかったカロリーがそのまま脂肪として蓄積されやすくなるため、1日のうちで夜の食事量を控えめにする人も多いはず。でも実は、無理なく上手に痩せるには、摂取カロリーを抑えるだけではなく夕食の時間帯も重要です。

夕食の時間を設定する際、前日の夕食~朝食までの時間が空くほどいいとされています。夕食の時間が遅いと体内時計が乱れるという実験結果もあるそう。

夕食は、遅くても朝食から14時間以内に終えるよう習慣づけを。たとえば、朝7時に朝食を摂ったら、夕食は12時間後の19時が理想です。

次は何を食べたらいいのか??

ダイエットにいい食品、悪い食品
エビ、ささ身、赤身の魚、卵、オリーブオイル、ごま油、ほうれん草、えのき、大豆、ワカメ

空豆、いも類、ごぼう、れんこん

×マーガリン(マーガリンは脂質ゼロでも飽和脂肪酸が高く、脂肪になりやすい)、ソーセージ、はんぺん(加工食品は脂質が高いので注意)、春雨(糖質が多く含まれているため)

痩せるおかず

・糖質の多い野菜は避けること(糖質が最も高い「じゃがいも、さつまいも、ガボチャ、とうもろこし」の4種類は避け、他の野菜はたっぷりと!)

・水溶性植物繊維を積極的に摂る(「ごぼうやきのこ」など不溶性食物繊維、「アボカド、わかめ、オクラ、にんにく」などの水溶性植物繊維もおすすめ)

・味つけに砂糖を使わない(代わりに「本みりん」か「アガベシロップ」などを使いましょう)

これらに気をつけて、

3ヶ月まずは頑張っていきましょう!!

運動も忘れずに!!

アイズでは食事の仕方もしっかりお伝えしていきます!!

自分だけでは痩せれないって人は

是非アイズにお越しください!

しっかりお客様のためにやっていきます!!

ぜひ体験を!!

アイズトータルボディステーション

アイズトータルボディステーション&アイズスポーツ整骨院 ベイサイド店

パーソナルトレーニング&ケアでパーフェクトボディに!!

ジム  092-402-0551

月曜日~金曜日 10:00~22:00(最終受付21:00)

土曜日 10:00~21:00(最終受付20:00)

日曜日・祝日 10:00~19:00

整骨院  092-282-7606

月曜日~金曜日9:30~22:00(最終受付21:30)

土曜日 9:30~21:00(最終受付20:30)

日曜日・祝日 9:30~19:00(最終受付18:30)

(現在C館1階の整骨院はCLOSEしておりますのでB館2階で診療しております)

フットサルコート 092-282-7613

サウナは最高です

こんにちは、ベイサイド店の大保です

先日ベイサイド店の目の前にある波葉の湯に行きサウナに入りました。

俗に言う「ととのう」をしてきました。

□みなと温泉波葉の湯 × ホテルから徒歩5分。/ホテル博多プレイスのブログ - 宿泊予約は<じゃらん>

私は,(サウナ15分)→(水風呂1分半)→(外気浴15分)×3~4セットをしています。1セット目は少しきついですが2セット目からはすごく気持ちよくなります。この感覚がたまらなく良いです!

サウナに入れば血流が良くなったり疲労回復に効果があります。

是非1度試してみて下さい!

またアイズスポーツ会員カードを提示すれば割引になります。

トレーニングをして温泉に入れば最高ですね!

温泉の前に汗を流しましょう!

アイズトータルボディステーション

アイズトータルボディステーション&アイズスポーツ整骨院 ベイサイド店

パーソナルトレーニング&ケアでパーフェクトボディに!!

ジム  092-402-0551

月曜日~金曜日 10:00~22:00(最終受付21:00)

土曜日 10:00~21:00(最終受付20:00)

日曜日・祝日 10:00~19:00

整骨院  092-282-7606

月曜日~金曜日9:30~22:00(最終受付21:30)

土曜日 9:30~21:00(最終受付20:30)

日曜日・祝日 9:30~19:00(最終受付18:30)

(現在C館1階の整骨院はCLOSEしておりますのでB館2階で診療しております)

フットサルコート 092-282-7613