日別アーカイブ: 2021年2月18日

主婦の仕事は何かと大変なのよ!!(笑)立ちっぱなしは身体を固くします(;^_^A

こんにちは、ベイサイド店スタッフです。

暖かい日もあれば、寒さが厳しい日もあったりで、体調を崩しやすい日々ですが、

皆さんは体調管理しっかりされてますか?

私は、お風呂では必ず湯舟に浸かって体をしっかり温めるようにしています!!

さて、先日お休みだったので、久しぶりに「餃子」を作りました!!

普段は、どれだけ時短できるかに命をかけていると言っても過言ではない私なのですが、昼過ぎから具材を準備し、ひたすら包んだ餃子の数、約100個

録貯めしておいた朝ドラ一週間分見終わるくらいの時間がかかりましたが、頑張った甲斐あり、家族には大好評、ぺろりと完食してくれました。

ですが、下準備中の立ちっぱなし、ずっと同じ体勢での細かい作業は私の脚をむくませ、首、肩をカチコチにさせました

このように普段、当たり前にやっている家事ですが、身体にはけっこうな負担になっているのです。

ご飯の準備、1、2時間立ちっぱなしで脚はむくみ、腰やお尻にも負担がかかります。また、食材を切ったりする時は常に下を向いた状態なので首にも負担がかかっています。

洗濯でも、掃除でも、身体のいろんな部分に負担がかかっているのです。

小さな負担かもしれませんが、家事は毎日の事なので積み重なれば大きな負担になります。

怪我した訳でも、凄く大変な仕事をした訳でもないから、「これくらいで…」と思わずに、しっかりと身体のケアをしてあげてください!!

脚のむくみにはスポーツマッサージ

首、肩のこりにはマッサージ

痛みがある場合には保険治療も適応できます。

その他にも、猫背調整や、骨盤調整等、お身体の不調に合わせたメニューをご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

アイズトータルボディステーション

アイズトータルボディステーション&アイズスポーツ整骨院 ベイサイド店

パーソナルトレーニング&ケアでパーフェクトボディに!!

ジム  092-402-0551

月曜日~金曜日 10:00~22:00(最終受付21:00)

土曜日 10:00~21:00(最終受付20:00)

日曜日・祝日 10:00~19:00

整骨院  092-282-7606

月曜日~金曜日9:30~22:00(最終受付21:30)

土曜日 9:30~21:00(最終受付20:30)

日曜日・祝日 9:30~19:00(最終受付18:30)

(現在C館1階の整骨院はCLOSEしておりますのでB館2階で診療しております)

フットサルコート 092-282-7613

 

 

 

 

最近、寒いですね。

皆さんこんにちは!!

最近、寒さが続いていますが、体調管理は大丈夫ですか??

私は寒さより、花粉症の方がキツイです。

「花粉症」の画像検索結果

話は変わりますが、

サーモスの鍋、フライパンセットを買いました。

「サーモス 鍋 フライパン」の画像検索結果

なので、珍しく夕ご飯を作ってみました。

何を作ったかは自分でも分かりません!

いつもは同居人に作ってもらうのですが、

自分でも作ってみようと思い作りました。

 

料理は簡単ではありませんね。

大変さがわかりました

感謝しています。

 

アイズトータルボディステーション

アイズトータルボディステーション&アイズスポーツ整骨院 ベイサイド店

パーソナルトレーニング&ケアでパーフェクトボディに!!

ジム  092-402-0551

月曜日~金曜日 10:00~22:00(最終受付21:00)

土曜日 10:00~21:00(最終受付20:00)

日曜日・祝日 10:00~19:00

整骨院  092-282-7606

月曜日~金曜日9:30~22:00(最終受付21:30)

土曜日 9:30~21:00(最終受付20:30)

日曜日・祝日 9:30~19:00(最終受付18:30)

(現在C館1階の整骨院はCLOSEしておりますのでB館2階で診療しております)

フットサルコート 092-282-7613