日別アーカイブ: 2021年3月4日

3月☆別れの季節ですね・・・

皆様こんばんは!

アイズトータルボディステーションベイサイド マネージャー山地です。

季節の変わり目、花粉症など皆様の健康管理はいかがですか?

私は至って健康で細い眼には花粉も入りません(笑)

3月になりましたね♪

卒業シーズンですね( ;∀;)

卒業旅行に行けないのが残念だけど、、、

その貯めたお金でアナウンサーという人前に出る仕事のために

アイズに入会してボディメイクしようと考えている会員様もいらっしゃるようです( ^ω^)・・・

 

素晴らしいですね☆

これから春から夏にかけて私が一番好きな季節になります!!

5月には誕生日もありますからね☆

身体のあちこちが痛くて動かなくてもう一回全部関節外して高圧洗浄機で洗おうかと思っていますが、ベイサイドの優秀なスタッフにパワハラにならない程度にお願いして揉んでもらおうと思います!

トレーニングも並行して実践しアイズのトレーニング&コンディショニングで自らの痛みを取りたいと思う初老の小言でした(笑)

 

アイズトータルボディステーション

アイズトータルボディステーション&アイズスポーツ整骨院 ベイサイド店

パーソナルトレーニング&ケアでパーフェクトボディに!!

ジム  092-402-0551

月曜日~金曜日 10:00~22:00(最終受付21:00)

土曜日 10:00~21:00(最終受付20:00)

日曜日・祝日 10:00~19:00

整骨院  092-282-7606

月曜日~金曜日9:30~22:00(最終受付21:30)

土曜日 9:30~21:00(最終受付20:30)

日曜日・祝日 9:30~19:00(最終受付18:30)

(現在C館1階の整骨院はCLOSEしておりますのでB館2階で診療しております)

フットサルコート 092-282-7613

ストレッチをして体を変えよう

こんにちはベイサイド院の薮内です。

最近はまた寒くなってきました。

自分はまだ花粉症にやられています。

皆さん体調管理を徹底してコロナに負けず

頑張っていきましょう!!

今日はストレッチについて書きます。

皆さんストレッチはしていますか??

ストレッチをしないと体はガチガチになり

痛みも出てくるようになります。

そこで今日はストレッチとはなんだ??

というところを紹介していきます!!

まずストレッチとは・・・

体のある筋肉を良好な状態にする目的でその筋肉を引っ張って伸ばすことをいう。

筋肉の柔軟性を高め関節可動域を広げるほか、呼吸を整えたり、精神的な緊張を解いたりするという心身のコンディション作りにもつながるなど、様々な効果がある。

これだけでもすごいと思いませんか??

やらないと損ですよ!!

ストレッチでもいろいろな種類があります。

まずは動的ストレッチ

スポーツの前にやるとパフォーマンスアップにつながります。

静的ストレッチ

お風呂上りや運動の後にやるのをおすすめします。

ストレッチの効果

  1. 筋肉ならびに結合組織の柔軟性の改善
  2. 筋肉の緊張緩和
  3. 血流改善
  4. 神経機能の向上
  5. 筋萎縮の抑制

このブログを見た皆さん今日からストレッチをやってみましょう!!

やり方が分からない

1人ではストレッチするのが限界

などなど悩みがある方は

ぜひアイズsports整骨院にお越しください!!

ストレッチでこんなに変わるんだぁ

を体験してもらいます!!

ストレッチ体験2200円でやらせていただきます!!

スタッフ一同お待ちしております!!

アイズトータルボディステーション

アイズトータルボディステーション&アイズスポーツ整骨院 ベイサイド店

パーソナルトレーニング&ケアでパーフェクトボディに!!

ジム  092-402-0551

月曜日~金曜日 10:00~22:00(最終受付21:00)

土曜日 10:00~21:00(最終受付20:00)

日曜日・祝日 10:00~19:00

整骨院  092-282-7606

月曜日~金曜日9:30~22:00(最終受付21:30)

土曜日 9:30~21:00(最終受付20:30)

日曜日・祝日 9:30~19:00(最終受付18:30)

(現在C館1階の整骨院はCLOSEしておりますのでB館2階で診療しております)

フットサルコート 092-282-7613