日別アーカイブ: 2020年5月26日

痛みの原因

こんにちはアイズスポーツ整骨院ベイサイド院の薮内です。

コロナもだいぶん落ち着いてきましたね

福岡でも感染者は少なくなってきました。

この状況でも決して油断をせずにみんなで三密など気をつけて頑張りましょう。

今日は痛みの原因について書きたいと思います。

みなさんは何かしら痛みを経験したことがあると思います。

擦り傷だったり

脱臼、骨折、打撲、捻挫

等あらゆることで痛みが生じます

これら原因がある程度わかるような痛みになります。

しかし、腰痛だったり首の痛み、肩甲骨周りの痛みなど慢性的な痛みは原因が分かりにくい物です

なぜそのような痛みになっていくのか??

実は姿勢に問題があります。

人間という生き物は楽を選ぶ生き物です。

座っているときの姿勢や立っているときの姿勢でも常に筋肉が働いています。

例えば、デスクワークが多い人では必ず肩が前に入ります。

そうすると猫背になっていきます。

猫背になるとどう悪いのか??

骨が正常の位置にないので肩周りの筋肉がはってきます。

肩周りの筋肉つまりアウターの筋肉が必要以上に働きます。

そうなるとインナーつまり内側の筋肉が働かなくなります

そして筋肉のバランスが崩れて痛みに変わってきます。

どこの筋肉でもだいたいは当てはまります。

ではそのような痛みをとるためにはどうしたらいいのか??

それは次回のブログで書こうと思います!!

ぜひ次もみて下さい!!

アイズトータルボディステーション&アイズスポーツ整骨院 ベイサイド店

パーソナルトレーニング&ケアでパーフェクトボディに!!

ジム  092-402-0551

月曜日~金曜日 10:00~22:00(最終受付21:00)
土曜日 10:00~21:00(最終受付20:00)
日曜日・祝日 10:00~19:00(最終受付18:00)

整骨院  092-282-7606

月曜日~金曜日 9:30~22:00(最終受付21:30)
土曜日・日曜日・祝日 9:30~21:00(最終受付20:30)