日別アーカイブ: 2020年4月11日

プロテイン続けようどこまでもpart1

こんにちは、大保です!

プロテインシリーズ第1弾になります

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

プロテインと聞くと筋肉好きが飲むもの,飲んだら太るんじゃないかと思い,手を出すのが怖いと思っているのではないでしょうか

しかしそんなことはございません

 

ではまずプロテインとは一体なんなのか

それは!!!!!

たんぱく質の事なのです

 

たんぱく質とは何か知っていますか?

たんぱく質は筋肉を作るだけでないのです

爪や肌髪の毛などもたんぱく質でできており身体を構成するのに欠かせないものであり,また三大栄養素の一つであり生命維持に欠かせない栄養素なんです

たんぱく質=筋肉だけでは無いですよ!

 

 

たんぱく質が不足すると・・・

筋肉の減少怪我が治りにくい免疫力の低下

など身体の機能が低下してしまいます

身体を守る為にしっかりと摂取しなければなりません

「プロテイン 絵」の画像検索結果

 

 

では1日にどれくらい摂ればいいのか?

それは次回第2弾でお話します

大保でした✋