日別アーカイブ: 2022年7月20日

姿勢が大事!

こんにちは、ベイサイド院の大保です。

夏到来ですね!

肌の露出が増えるこの季節は,身体を鍛えてかっこいい身体,きれいな身体を手に入れましょう!

カッコいい身体,きれいな身体は筋肉を鍛えるだけではいけません。

姿勢が悪いとせっかくの良い身体も悪く見えてしまいます。

アイズトータルボディステーションベイサイド店ではトレーニングだけでなく整骨院が併設しているため姿勢改善もできます!

今回は姿勢改善のために行う骨盤調整,猫背調整について紹介します。


骨盤調整


骨盤は上半身と下半身の股関節をつないで全身のバランスをとる大切な役割をしています。

脚を組む,片足重心で立つという生活習慣によって骨盤は歪んでしまいます。骨盤が歪むと身体の不調や代謝が低下し下半身に脂肪がつきやすくなってしまいます。

骨盤調整で仙腸関節の歪みを整え,インナーマッスルを鍛えることで骨盤を正しくしきれいな姿勢,健康な身体を手に入れることができます。

 


猫背調整


猫背とは猫の背中のように人間の背中が丸く内側へ反るようになる現象です。

スマホを見る,デスクワーク等で手が前にいき肩が巻くような姿勢が続くと猫背になってしまいます。

猫背調整で骨の位置を正し,硬くなっている筋肉をほぐす,ストレッチをすることで丸くなった姿勢を正しくすることができます。


姿勢を正すことでかっこよくなる,きれいになるだけでなく健康にもつながります。

トレーニングとコンディショニングで身体を変えましょう!

 

アイズトータルボディステーション

アイズトータルボディステーション&アイズスポーツ整骨院 ベイサイド店

パーソナルトレーニング&ケアでパーフェクトボディに!!

☎ 092-402-0551

月曜日~金曜日 9:30~22:00(最終受付21:45)

土曜日 9:30~19:30(最終受付19:15)

日曜日・祝日 9:30~19:00(最終受付18:45)